脱Twitter

こんにちは

APEXのストレイフについて思うこと

最近キーマウでプレイする割合が増えつつあるのでPADを使っている時には特に思うことのなかったストレイフについて感じたことを書く。

 

結論から言えば、ストレイフは削除するべきだと思う。そのストレイフがキーマウ同士の対決をつまらないものにしているとしか思えないからだ。

 

基本的に切り返しには人間は反応できない。だからこそPADが強いと言われているわけだが、アシストのないキーマウ同士でストレイフを使ってしまうと使われた側は弾を当てられず、リロード若しくは武器切り替えをせざるを得なくなる。つまり「先にストレイフをした者勝ち」みたいなことになっている。

 

こんなしょうもない対決をするくらいならもうPAD持つわってのが素直な感想。

PC版においてはストレイフ削除してPAD使用不可にした方がいいと思う。やるわけないだろうけど。

 

それに移動やデスボ漁りしてる部隊を狙おうにもストレイフされて全く当たらないとか冷静に考えてしょうもなさすぎる。キーマウの安全性の高さはここ最近使っていて特に強く実感した。だからこそ自分は移動と漁り時はキーマウ、戦闘はPADと使い分けるようにした。

 

ズルいことだとは自覚しているが、どれもこれもストレイフの存在が悪い。