脱Twitter

こんにちは

シーズン17のAPEX

身内のマスター到達を手伝った(別に手伝わなくても行けると思うが)感想としては、全体的に試合の質が低い。

 

自分の普段のランク成績は勝率1~2割でK/D1.5前後くらいだが、今シーズンは勝率3.5割のK/D3という結果になった。上がりすぎ。

 

どう質が低いのかというと、人数欠けのチームが多すぎるということだ。プレイ中自分だけ試合に入れなかったということが多発していたし、ゲーム側のバグもあると思う。

しかし、普通に60人揃っている試合でも中盤以降3人揃っているPTが少なすぎる。

 

10位以上になればとりあえずLPは盛れてしまうので最初からチームを離脱してハイド放置する人間までいる始末。つまり戦闘になったら早々に見捨ててハイドに切り替える人がいるということ。生存重視にするとこういうことになってしまうのか...。

 

個人的にはシーズン7とか8あたりのランク制で完成されていると思っているが、運営的には納得いかないんだろうか。

 

自分が上手くなっているわけじゃないのに成績やランクが上がるのはハッキリ言って何も嬉しくはない。