脱Twitter

こんにちは

視力

ApexはPS4で始めたのでPCに移行した今もPADでプレイしている。

 

が、飽きてきたのでマウスでプレイすることを最近は考えている。しかし、トレモで練習していると、操作感以外に致命的な部分が自分にはあると気が付いた。

 

FPSにおいてはターゲットを視認し続けることがエイム力の向上にもつながると言われるが、自分は一つのターゲットを見続けているとすぐにターゲットがぼやけてしまう。

 

動いていないなら問題ないが、ターゲットが動いていたり、自分が動きながらエイムをするとすぐにターゲットがぼやけてしまうのだ。

 

視力や年齢の問題かとも思ったが、PADで同じことをしてもこの現象は起きない。

つまりはまだマウスとキーボードでの操作に脳のリソースを持っていかれていることを意味しているように思う。

別にマウスとキーボードでゲームをプレイしたことがないわけではないが、エイムを要求されるゲームはやったことがないので、この現象が解消されるまで1カ月くらいはかかるかもしれない。