脱Twitter

こんにちは

感謝

カジュアル面談を行ってきた。

 

自分は自分を客観的に評価していると思っていたが、自分を低い位置に置きすぎているという結論に達した。

 

3年目のエンジニアと聞いて想像するスキル感、職務経歴を見て抱く期待感を訊いてどちらも自分が想像していたものより低いものであることがわかった。

自己評価を低くしていたつもりはないが、このズレは”何か”と比較した結果発生したものだろう。

 

その”何か”とはSNSに他ならない。

 

SNSに流れてくる優秀そうに見える情報を摂取しすぎてしまった結果、目が肥えて自己評価がどんどん下がっていったのだろう。冷静に考えれば、優秀そうに見えた彼らは何年目の人間だったのだろうか。10年以上その道を進んできた人間だったとしたら、たった3年進んだだけの人間が同じ土俵であるはずもない。

 

客観的に評価していると思っていた自分は、いつの間にかSNSの影響を受けて視点を大きく捻じ曲げられてしまっていた。

 

それを気づかせてくれる機会を設けてくれた企業に感謝。

 

#Twitterを辞めよう