脱Twitter

こんにちは

リモートワーク

リモートワーク、場所を選ばずに仕事ができるのは出不精かつ人混みが嫌いな自分にとっては非常にありがたい。

 

この前なんて転職エージェントと面談するために渋谷に行ったら帰る時に歩けなくなるほどの激しい頭痛に襲われた。電車で揺られると嘔吐感も出てきたため、1駅~3駅ごとに降りては休憩してを繰り返して、往路の倍の時間をかけて帰宅した。

もしかしてニート生活のせいで抵抗力落ちたか?

 

話を戻す。リモートワークは確かにいい。けど、「全て一人でこなせる人」でないと向いていないと思う。

実際に前職でもリモートワークはしていたが、指示がこない限りはやるべきこともなかった(わからなかった)のでどうしても何もしていない時間が生まれる。これが非常に勿体ない。楽ではあるけどね。

 

「実質プロゲーマー生活」とかほざいてないで未来のことでも考えておけばよかったと後悔している。