脱Twitter

こんにちは

上達の実感

最近はキャベツをちょくちょく買っては千切りにしている。

 

せっかく一人暮らしで好きに調理できるのだから包丁の扱いくらい上手くなりたいと思ったのがきっかけだ。

 

初めは指を切りそうな恐怖でザクッ.........ザクッ........みたいなテンポでしか切れなかったが、ここ最近はトン..トン..トン..トンと比較的テンポよく千切りが出来ている。

 

食材を抑える手の指と包丁の側面を常にくっ付けておくことを意識していたら指を切る恐怖心もだんだん薄れてきた。

 

慣れてきた辺りが一番指を切ると思うのでこれからも気を付けて練習していきたい。