脱Twitter

こんにちは

分岐点

今、2つの道を考えている。

 

1つはSES企業に突撃してエンジニア経験を積み上げていくこと。

もう1つは一旦転職活動を辞めて自己プロジェクトを立ち上げてポートフォリオを作って再びデータアナリストに挑戦すること。

 

ChatGPTでいい感じの題材を作ってもらったので、これを基に分析とデータベース構築の練習をしてみたいと思った。

 

早く復職しなければという焦りが出てきているので次の面接で通ったら決めてしまおうかと思ったが、自己プロジェクトをやるという経験を得てみたくもある。ChatGPTを使う練習にもなるだろう。

 

...ここまで書いたら今急いで転職する意味があまりなさそうに思えてきた。そもそも何故焦っているのか。金銭面はまだ問題ないし、多少無職期間が延びたところで自己プロジェクトをしていたという背景を話せば何の問題もないだろう。

 

それに設計についての本も読み始めたので、ChatGPTに題材を提供してもらって設計やコーディングの練習をしてみたくもある。

 

とりあえず次の面接が終わってからまた考えよう。